1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

高級フィギュアを買ったお話

こんばんは。高知から徳島まで行く記事だと思いました?残念、オタクな記事でした。カブばっかりもまぁ、アレなんでこういうのを所々挟んでいきます。

12月位かな、カブを買うちょっと前にケッコーいい値段のフィギュアを買ってしまった。

これ。今自分が熱中してるコンテンツのアイドルマスターのキャラクターの1人をモデルにしたフィギュアです。これといってこのキャラが好きなわけではありませんでしたが、出来がよく飾ったらオシャレになりそうだな〜って思って買っちゃいました。(なるわけないだろ...)

これだけいいフィギュアですから、ケースもいい感じのを買お〜って思った探したら良いのあるじゃないすか、4段ガラスケース。しかも結構安い。

元々ミリオンライブのグッズはかなりの量あったのでこんなのはいつか買おうとは考えてました。フィギュアですが、ネットで買うと配達途中に何か壊れたりしたら嫌でしたからこれポチった翌日直接お店に買いに行きました。

学校が終わった風の冷たい金曜日。幸いなことにオタクの街・秋葉原には定期+140円の格安で行けたので交通費はそんなかかりません。らしんばんと言うオタクショップに入ってお目当てのフィギュアを買います。お〜っ、実際に見てみると本当に出来がいい!2万円の価値ある!でっかい箱を抱えてお会計に行きます。まだここには似たような種族の人間がいるので恥ずかしさはありませんでした。が、お店出て歩いて駅着いた途端...うわぁぁ!自分はなにを手にぶら下げてんだ!めちゃくちゃ恥ずかしい!!!途端に羞恥心が。いくら紙袋に入っているとはいえ、上から覗けば「花たちの祝福 田中琴葉」としっかり書いてある上に、イラストまでガッツリ見えます。もうどうしよう。f:id:Sabamiso_cub:20210316015428j:imageここから自宅まで1時間の戦いです。乗る電車全て先頭車両を選んで端に陣取り角に置いて足で隠します。いやぁぁ!見ないでぇぇぇ...なんとか自宅まで輸送完了です。

翌日。このフィギュア、「花たちの祝福」なんて名前が付いているので周りに花散らばしたいな?って思って100均に造花を買いに行きました。本当なんでもありますね、100均。クオリティはお世辞にも良いとは言えませんが、100円ならすぐぶっ壊れても文句はありません。f:id:Sabamiso_cub:20210316015841j:image

1週間くらいして...ガラスケース到着!うお、結構重たい。でも1人で1時間半位で簡単に組み立てられました。

中に並べていきます。全体像はこんな感じ。まだフィギュアは置いてませんが。

f:id:Sabamiso_cub:20210316020234j:image

f:id:Sabamiso_cub:20210316021232j:image

下段からパブミラー。1万円也。これも勢いで買っちゃったやつ。ヌーベル・トリコロールは周年年衣装の中で1番好き。全部クレジットカードで買ってしまって、翌月の自分、頑張れ。なんて思いながらポチりました。

f:id:Sabamiso_cub:20210316021244j:image

2段目は色紙。特にパッとするものもなく、シンプルにしたかったので。

f:id:Sabamiso_cub:20210316021248j:image

3段目はアクリルスタンドを。お気に入りの子達のやつを並べてみました。これ、なんと一個2500円。たっ、高え...奥のでっかいのに関しては5000円越え。もうめちゃくちゃな値段設定。

f:id:Sabamiso_cub:20210316021622j:image
そしててっぺんに琴葉のフィギュアを。う〜んマーベラス。造花と相まって、とってもいい感じです。2万円払って良かったかも〜。折角良いカメラを持ってるので真剣に撮ってみました。おうちの中なので、心置きなく眺めて堪能できます。

f:id:Sabamiso_cub:20210316021831j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210316021838j:image

ゲームで出てくるカードのイラストはこんな感じ。で、こっちがフィギュア。ねっ、結構よくできてるでしょ。

f:id:Sabamiso_cub:20210316022353j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210316022349j:image

とまぁこんなふうにカブだけだとすぐネタ切れになってしまいそうなのでうだうだとオタクも出していきます。どうぞよろしく。