1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

ミリシタ3.9th anniversary

こんばんは 昼寝から起きて時計を見るとあらびっくり!夜中の3時でした。9時間も昼寝してたのかよ...

てなわけで(?)今回もゲーム関係の話。

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」がリリースから3.9年という事で2/20〜3/9まで秋葉原でスタンプラリーのイベントが開催されました。

f:id:Sabamiso_cub:20210321043916p:image

このゲーム、何かと39(サンキュー)という数字が好きで今回のスタンプラリーのイベントも3月9日までの開催でした。このご時世ですから、スタンプラリーも紙に押してゆくスタイルではなく、QRコードを読み取りスマートフォンに記録してゆくタイプ。

2/27日。今回の目的はスタンプラリーではなくアイドル(声優さん)が着用する衣装「インフィニット・スカイ」が展示されているとのことで、これを拝むのが目的です。1人では寂しいので友人を誘いいざスタンプラリーへ。秋葉原にあるお店を回ってスタンプを押していきます。まずは駅直結のショッピングモール「アトレ」。まずそこでひとつ。ここ、ほぼ毎月何かしらのラッピングをしてて、めっちゃ賑やかなモールです。笑f:id:Sabamiso_cub:20210321042713j:image

これは去年同アプリが2周年の際にあしなわれたラッピングです。the・オタク。

次にコトブキヤアニメイト...と秋葉原のオタクショップを回りスタンプを押して行って、最後の8件目、ゲーマーズへ。5階に上がり衣装とご対面!f:id:Sabamiso_cub:20210321044203j:image

ほう!なかなかの作り込みです。ゲームでの衣装を忠実に再現しています。f:id:Sabamiso_cub:20210321044404p:image

この展示されてる衣装、フラッシュを焚くと...f:id:Sabamiso_cub:20210321044504j:image

スカートが光る!これはなかなか面白い仕掛けです。実際のライブで、照明が当たると光るようになってるんでしょうね。

全てのスタンプを押して、景品のクリアファイルと交換しに行きます。

お店の人:画面を見せてくださーい!

アタクシ:ハイハイ、この画面ですね...??あれ、スタンプ一個も押されてなくないか!?!?

お店の人:あー、ブラウザがシークレットモードだと履歴に残んないで、スタンプが消えちゃうんですよ〜

まじかよ。散々歩き回ったのに全てが水の泡。もう2周するのは流石に面倒だったので、潔く諦めて撤退。

最後に推しキャラの等身大パネルを予約して秋葉原ぶらぶら満喫して帰りました。

f:id:Sabamiso_cub:20210321050622j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210321050618j:image

☝︎これ。一枚28000円だって。ただの色ついたダンボールでしょ!?まったくもう...

とまぁぶつくさと書きましたがこのゲーム、そもそもアイドルの着せ替えゲームじゃありませんよ!リズムゲームです。笑 アイドルの衣装を集めて着せ替えてMVを見るのも楽しみ方の一つとしてあると思いますが。

☟52名の各アイドルに50着ほどの専用衣装があります。

f:id:Sabamiso_cub:20210321045309p:image
f:id:Sabamiso_cub:20210321045248p:image
f:id:Sabamiso_cub:20210321045256p:image
f:id:Sabamiso_cub:20210321045302p:image

志保が切れてる...