1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

イバラキしばき

待ちに待ったゴールデンウィークだが、空模様がコロコロ変わる変な天気。5/1、再び天気予報を見てみると一応晴れにはなってるけどあんまり信用ならないな...。SCW、windy、アホー天気もろもろ色々見たけど、どれもちんぷんかんぷんな予報をしててアテにならなさそう。まぁそれでもとりあえず行くかァ〜と朝の9時頃出発しました。

f:id:Sabamiso_cub:20210504200249j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210504200244p:image

もう東京の道は大体覚えてるからあんまり地図を見なくても大丈夫でした。スカイツリーの方へ出て、葛飾区突入。ここでようやく看板に

      ↑水戸 100km

の文字が。まだこの時点で11時頃。ぜんぜんヨユーじゃね!?ですがさすがゴールデンウィーク。そこらじゅう車まみれで渋滞の連続で、ちっとも進まないです。ようやく柏に着いた頃にはお昼も回り、腹ペコになってしまいました。柏には有名な家系がありますね...そう王道家!ワクワクしながら店の前を通ると長蛇の列!!!

そんなまってられるかいな。

スルーしました。でもギタギタのラーメン食べたい...って事で探しました。我孫子のラーメンです。

f:id:Sabamiso_cub:20210504201239j:image

プラーッと入った割にはかなりのウマさ。吉村家とか環2家みたいな感じでめちゃウマー。ご飯も食べて大満足でした。

さぁ茨城県は目の前です!利根川を渡って...f:id:Sabamiso_cub:20210504201438j:image

茨城県突入!!!天気微妙!!!

あとはひたすらまーっすぐ走り続けます。

f:id:Sabamiso_cub:20210504202943j:image

水戸まであと少し!!ってか思いの外早く着いてしまったので、勢いで福島県勿来駅(なこそ)まで行こうと思ったけど体力的にきつかったのでやめ。テキトーに近くの大洗海岸に行くことにしました。

f:id:Sabamiso_cub:20210504203141j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210504203131j:image

相変わらず天気悪っ!さっきまで晴れてたのに...。例のごとくじゃらんを漁って、1番安い宿を選択....のはずが、ゴールデンウィークということもありどこもまんぱん。3000円の激安宿はゲットならず。朝ごはんつきの4500円のホテルに泊まりました。朝ごはん食いまくって取り返すぞ!!

f:id:Sabamiso_cub:20210504203447j:image

疲れてたので早めにチェックインしてゴロゴロしましたとさ。

f:id:Sabamiso_cub:20210504203914j:image

夜着いた時に撮るの忘れて翌日出発前に撮影

この日の走行距離は

 15543km

ー15362km=181km。まぁまぁ走ったわねw

明日はひたち海浜公園ネモフィラを見るぞ〜。明日こそ晴れてくれーー。

 

つづく