1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

道志村(山中湖)ぶらぶらぼちぼち

さァて、せっかくのゴールデンウィークだしどっか出かけるかぁ、と茨城から帰ってきた次の次の日に一日中カブにまたがることに。目的地はバイクの聖地(?)道志村

f:id:Sabamiso_cub:20210509134005p:image

意外と近いのね。朝ごはん食って、9時過ぎ出発。出発時走行距離は15753km。いざ行かん!

厚木までは国道246をひたすらまっすぐ。とんでもない渋滞だったけど、横をスルスル〜っと。バイクって便利だあ。

厚木を過ぎて山道突入。相変わらず坂道に弱く、みるみるうちに減速してしまう。すかさず2速に落とす。びぃ〜と苦しそうな音を出す割には大したスピードも出ず後ろは大行列。すんませんね、こちとらカブなんでねェ〜脇入って後ろの車全部見送ります。

f:id:Sabamiso_cub:20210509134446j:image

この前行った通りに宮ヶ瀬湖まで行って、いよいよどうし道突入。まぁバイクの多いこと多いこと!この日すれ違ったバイクの数は数百台を超えるのでは?ってくらい。車も多かったです。ちょろちょろ走ってるといつのまにか山梨県突入。え!いつのまにか!

f:id:Sabamiso_cub:20210511090609j:image

帰りに思い出して1枚。

もうほんとばいくまみれ。みんなすれ違いざまに手を振ったりピースしたりグッジョブしたり超楽しそう。ここで四台ほどのカブ軍団とすれ違う。

ヨッ🤘とこちらに合図した。これは間違いなく自分に向けてだ!と思い、すかさずグーサインで返す。うおお!楽しい!

そこからは調子乗ってすれ違うバイク全部にアピール。イェーイ✌️大抵みんななんらかの反応してくれるので、結構楽しいし嬉しい。

そんなこんなでようやく目的地の道の駅どうしへ到着。予想はしていたけど、激混みでした。バイクも車も路上待ち状態。

f:id:Sabamiso_cub:20210511091135j:image

係の人に案内され、て駐車スペースへ。手前のバイクが大っ量に止まってる所に止めたかったけど。奥へ案内されてしまいました。ちょっと残念。

f:id:Sabamiso_cub:20210511091345j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210511091332j:image

ここに着いたのが2時半くらいで思ったより早かったのでもっと奥まで行くか!と山中湖の方まで突き進む事に...

f:id:Sabamiso_cub:20210511091428j:image

目の前に富士山ドン!この日は黄砂やらなんやらで霞んでたけど、天気が良かったらもっと良く見えるんだろうなぁ〜そんなこんなで富士山眺めてたら山中湖到着!(ここ、富士山のふもとにちかいんですね)

f:id:Sabamiso_cub:20210511091613j:image

持ってきたポテチで休憩しました。←1円でもやすくしたい

f:id:Sabamiso_cub:20210511091702j:image

山中湖ぐるっと一周して帰路につきます。

せっかくだからー。ともう一度道の駅どうしに寄ると後ろに白のリトルが。バイク置き場に止めるとすかさず横に入ってきたので軽く会釈しました。ヤベー話しかけた方がいいやつだよな?ナンバーを見ると小田原と書いてあったので思い切って

我「小田原からですか?」

リトルの人「そうですそうです!都筑区からですか?」

我「え、知ってるんですか?」

リトルの人「昔保土ヶ谷区住んでたんでね」「あ、ついてる装備だいたい同じすねw」

なんて結構話に花が咲く。

15分くらい話し込んでしまった。

最後に並べて記念撮影。

f:id:Sabamiso_cub:20210511104619j:image

f:id:Sabamiso_cub:20210511104638j:image

帰りと同じ道をひたすら走って自宅到着。

この日の走行距離は

出発15753km

到着19555km

f:id:Sabamiso_cub:20210511105050j:image

なんと200km越え!そんな走ったのか〜

次は奥多摩あたりへ行ってみようかしら。