1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

ネタがない

はい、どうも。最近更新してませんが、サボってるわけでは無いですよ。ネタがないんすよ、ネタが。奥多摩へツーリング行きたいと前々から考えてたんですが、天気が毎回ダメで延期の延期、さらに延期に。とりあえず最近の事を少し書こうかな。

f:id:Sabamiso_cub:20210616091048j:image

空もすっかり夏模様!

 

[ずっと見たかった高速車・中速車の標識をみつけた]

f:id:Sabamiso_cub:20210616090044j:image

前にすこし気になって調べた高速車、中速車、低速車の分類。これは車の排気量によって速度が違い、普通乗用車、250cc以上のバイクなどが高速車で制限速度60㌔。250cc以下のバイクや大型貨物自動車は中速車で、制限50㌔。我がスーパーカブ号の原付は30㌔で低速車の分類になる。1992年まで使われていた法定速度の分類です。それ以降は原付以外は60㌔になり、現在この標識は無効との事。現在では数をかなり減らしているし、教習所でも教えてくれないのでかなりレアな標識かと・・・

この40高中の標識の意味は「高速車、中速車は制限40㌔」という意味になります。原付は30㌔制限なので表示する必要なし。ということになりますね。では20㌔制限の所は20高中低というかんじになるのかな?

実はここ大黒ふ頭で、道路は新しく舗装されてるのに、標識だけ1990年代で時が止まったままという面白い光景がみられます。

f:id:Sabamiso_cub:20210616090530j:image

辺り一体この標識まみれで、パッと見た感じ恐らく10個以上ありそう。今度は道路にペイントされてるこの標識が見たいな〜〜。

f:id:Sabamiso_cub:20210616090653j:image

転落注意!の珍しい標識も。今はコンクリートの壁になってるけど、昔はそうじゃなかったのが見てわかる。周辺は綺麗に整備されてるけどこの標識だけボロボロ。タイムスリップして昔の大黒に行きたい!

[珍しいナンバープレート]

f:id:Sabamiso_cub:20210616091205j:image

このナンバーはいわゆる原付の仮ナンバー。これ見るまで原付にも仮ナンバーがあるのを知らなかった・・・試乗とかいてるのでちょっとレアかも。1年間だけ有効らしい。

 

早く晴れの休日よ来てくれ〜〜〜〜〜

 

 

 

f:id:Sabamiso_cub:20210616091456j:image

キャラクターの等身大パネルが届いて2人になりただでさえ無かった人間様の人権がさらに無くなった。