1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

マグナ50に乗ってみた

まず、マグナ50(フィフティ)ってどんなバイク?

f:id:Sabamiso_cub:20210404190948j:image

こんな感じのアメリカンをそのまんま小さくしたようなバイク。最近、友達で原付を買う人が多いです。Nチビ買ってた人もいたし、ちょっとしたブーム?

車の免許がMTだったので、MTバイクの操作と仕組みはなんとなく分かってました。ですので、チョロっと走ったらすぐ慣れました。見た目はそれなりにゴツいですが、あくまでも原付なのでエンジンからは原付の音が(笑)

f:id:Sabamiso_cub:20210404191719j:image

でもでも、操作はしっかりとしたマニュアルバイク。ギアも4速まであって快適に乗れます。シフトアップを秒でやると

「ヴンヴ〜〜ン、ブ〜ン」(←表現が難しい!)

と快感でめちゃくちゃ楽しい!

てか、いっちょまえにブログにしてますが50cc以上のオートバイ乗ったことありません!!

「コノヤロ、原チャごときで騒いでンのか(笑)まだまだガキンチョだな!」程度で見てください...

f:id:Sabamiso_cub:20210404192502j:image

☝︎近所の床屋に飾ってあったモンキー50

最近では、「モンキー」というバイクが凄い気になってます。なんと言うんでしょうか、あの愛くるしい見た目が凄い気に入りました。夏までに400cc乗れる免許を取って、現行のモンキー125を買えたらなぁ...なんて思ってます。なんせ自分の身長は180越えで、モンキー50なんかに跨ったらそれこそサーカスの熊状態になってしまいそうな気がするので。笑