1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

長野の白樺湖行ったぜ!

中学から友達のレンタルボロカブのにいちゃんと、普通のオバハンスクーターのアニキ(同学年)で長野の白樺湖を目的地にしてトゥーリングに出かけました。もちろんみんな50ccである

ルートは埼玉の299をひたすら突っ走って長野突入、というルートを予定。酷道やら険道が好きなもので...

朝7時出発。途中まで同じ道だったので、この前奥多摩周遊道路行った時に寄ったドンキにまた寄ったわ。

f:id:Sabamiso_cub:20210827195355j:image

自動車の厄介者になりつつ、道の駅芦ヶ久保到着。ここら辺はこんにゃくが有名らしく、お土産に玉こんにゃくを購入なり。

f:id:Sabamiso_cub:20210901083106j:image

みんなお金ないので、お昼は安定の丸亀製麺。安いし美味しいし最強。

f:id:Sabamiso_cub:20210901083242j:image

後は国道299号走るだけ。車も少なく、快調に進んでいきました。途中で奇声を上げながら坂を下ったり、クラクションピーピー鳴らしまくって遊んだりして楽しく進みましたとさ。

が、ここで問題発生!どうやら299号は途中で通行止めになっているらしく、長野に抜けられないらしい!しかも開通予定が明後日という不運っぷりである。ここで迂回路が二つほどあるけど、もう一つも通行止め、さらにもう一つはかろうじて通行可能ではあるけど雨が100ミリを超えると通行止め。

f:id:Sabamiso_cub:20210901085502p:image

楽しみにしていた299の県境にある酷道は潔く諦めるから通れますように...!めっちゃドキドキしながら佐久の方は抜ける迂回路を進む。と、たまたますれ違った車のナンバーが長野ナンバーだった!一同大興奮。ギャーギャー大騒ぎしながら走ってるうちに、とうとう長野県に突入してしまった!!やったぜーーー!

f:id:Sabamiso_cub:20210901090107j:image

しかも、走っている県道90号、299号に負けないくらいのひどい道!道路に川ができてるわ、苔が生えてるわ、枝が散らかってるわでとんでもない。

f:id:Sabamiso_cub:20210901090218j:image

↑こんなのがずっと続いてる

と、今回はここまでで。

次回、順調に宿までたどり着けるのか!?