1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

流行りのスタバを食べに静岡へ

最近、ご当地スタバなるものをよく見かける。しかし当方、スタバだのなんだの全く興味がない。が、静岡のオレンジフラッペがうまそうだったので御殿場までわざわざ行ってたべて(飲んで?)みた。

 

いつもの相棒と昼過ぎに家を出て、ひたすら246を下ってゆく。いつもは厚木で右に曲がって清川村の方行くけど、今日は永遠と南下でございマス。

 

f:id:Sabamiso_cub:20210806045049j:image

こんな感じの大通りから外れたとこにある小道大好き。意味もなく通ってみたくなっちゃうけど同じ考えの人いたりするかな〜。

この道進んでったら行き止まりでした。畑へ行く道だったみたい。

f:id:Sabamiso_cub:20210806045253j:image

しっかしもう246号イヤッ!ってか50ccがイヤ!!やたらトラック多いし、みんなめっちゃ飛ばすやん!片側1車線の道路で後ろトラックだと最悪。こっちは追い抜いて欲しいけど、トラックの車体がデッカいからそう簡単に追い抜けないのね。で、さらに若干の上りだとスピード出ないわけよ。トラックすぐ後ろだし変なプレッシャー感じながら走んなきゃいけないから余計疲れちゃうわ...

 

なんやかんなで到着...

f:id:Sabamiso_cub:20210806045856j:image

駅近くのスタバ入店。いらっしゃいましたよ〜

f:id:Sabamiso_cub:20210806050024j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210806050015j:image

感想。700円出すモンじゃない。あくまで個人の感想だけど、これで700円は高いっすね。たしかにおいしいし、満足もした。けど同じ700円払うなら自分ならラーメンにするなぁ...あと上に乗ってるクリームみたいなのあんま美味しくない()

目的も果たしたし、帰るか!→おっ、目の前富士山綺麗!→よし、登るべ!!

みたいなノリで富士山の中腹までバイクで登ってみました!笑

予想はしてたけど、坂ヤバいです。2速でずっと登る感じ。家の前の3速で登れる坂よりゆるやかにみえるんだけどな〜。チンタラトロトロ走ってようやく駐車場到着。しかし達成感は凄かったです。

f:id:Sabamiso_cub:20210806050632j:image

下りはニュートラルにしてずっと下りました。行き1時間くらいかけて登ってきたのを10分足らずでくだりましたとさ。

帰り道、また246で戻るのは怖いしやだなぁって事で山中湖、どうし道経由で帰ることにしました。うーん同じ道で帰るより40km多く走るのか...まぁ、誤差誤差!段々と距離バカ日誌みたいになってきました。

f:id:Sabamiso_cub:20210806051042j:image

暗い山道もわるくないっすね。

夜10時頃に家到着。あ、晩御飯なんも食べてねェや......