1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

うぇ〜い

f:id:Sabamiso_cub:20210904230042j:image

無事に田口峠を抜けて、佐久へ抜けた頃には暗くなりはじめてました。目的地の白樺湖はまだまだ先です。チェックインを20時にしてたので、蓼科スカイラインをかっ飛ばしました。しっかし本当に50ccのカブは坂を登らない!!!(n回目)2速、1速しか使い物にならないっす。スクーターが1番速い!しかも日も暮れて辺りは真っ暗で何も見えません。もちろん街灯なんかありません。カブのライトは本当に心細いので、三台並んで走らないと暗すぎて危ないです。まじ。インカムなんて当然ないので大声で会話よー。とにかく色々たいへんですた。

f:id:Sabamiso_cub:20210904231321j:image

ヒイコラ言いながらも、なんとか白樺湖到着。目的地のホテルにチェックインしました。お値段なんと、3人で6000円。ほんと寝るだけで、昭和レトロでなんだか合宿してる気分になるホテルでした。大きな声で言えないが、10時頃。サッとお風呂入って、コンビニに買い出しにいこうとした時にオバハンスクーターのにいちゃんが風呂入ったのにメット被りたくねぇとかほざき始めた。←は?

何故かみんな納得してまさかのノーヘルで200メートルくらいバイク乗った。(オイオイオイオイ)ノーヘル走行もいい思い出になりました。良い子のみんなはしっかりヘルメットかぶろうね!犯罪行為ですよ!!

みんなくたびれていたので日付が変わる前に寝てしまいました。おやすみ〜

 

翌日

9時まで爆睡。よっぽど疲れていたのでしょう。f:id:Sabamiso_cub:20210904231817j:image

ちなみに、この白樺湖のローソンは日本一標高が高いコンビニらしい。パンとジュースを腹に詰め込みました。ビーナスラインを少し下って、諏訪の方へ抜けます。で、後は国道20号をひたすら走って帰宅というルートでいざ出発。

f:id:Sabamiso_cub:20210904232233j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210904232223j:image

ほげぇぇ!標高たっけぇぇぇ!標高1800メートルという看板をみて、改めて高いのを実感しました。

諏訪の方へ出た時は気温の差にびっくり。上いた時は寒かったのに、おりてきたらむしろ暑いくらい。のんびり長野県内を走って山梨県北杜市突入。20号から近かったので、某アニメのキービジュの公園?によりました。

f:id:Sabamiso_cub:20210904232535j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210904232542j:image

ついでに主人公の家凸しました。もちろん、住民の迷惑にならないようにこっそりと。

f:id:Sabamiso_cub:20210904232657j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210904232654j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210904232742j:image

家凸も程々にして、再び出発。甲府へ出た時には14時くらいでした。朝のコンビニから何も食べていなかったので、ほうとうを食べました。東京に近づくに連れて車も多くなり、結構迷惑になってしまっていたので、都留からどうし道に抜ける事にしました。どうし道に入った頃には日も暮れ始めて、神奈川県に入った時には真っ暗。後少しの帰路をなごり惜しく走りました。レンタル返却場所に着いて、元どおりに戻してトボトボ歩きながら、またみんなで原付で遠くへ行こうと決めましたとさ。ちなみに走行距離は457キロでした。