1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

スーパーカブのブレーキシュー交換

もうキーキー音が凄まじいことになっていて、ブレーキかけると周りの人が一斉にこっちを向く。流石に恥ずかしいので、勉強がてら自分でブレーキシューを交換してみることにした。タイヤを外して、本格的な整備をしたのはこれが初めて。 Amazonでキタコのブレ…

人間は欲望に弱い!

無事二俣川へ行き、免許に普自ニがついかされついに400ccまで乗れるようになった。しかし、併記は写真を撮り直すのだが、散髪へ行く前日だったのとそれまで家でゴロゴロしてたよのもあってくそニートの顔面にワカメがかぶさってるみたいな酷い絵面に!まぁ免…

教習所おわり!

夏に始めた普通二輪の教習も無事終わり。2ヶ月くらいだったかな?楽しく通えてよかった。意外だったのが、女性教官が多くて、みんな大型のバイクをスイスイ乗りこなしててビビり散らかしてしまったw 教習も、一度も引っかかる事なく卒検へ。ただ、教習の途中…

うぇ〜い

無事に田口峠を抜けて、佐久へ抜けた頃には暗くなりはじめてました。目的地の白樺湖はまだまだ先です。チェックインを20時にしてたので、蓼科スカイラインをかっ飛ばしました。しっかし本当に50ccのカブは坂を登らない!!!(n回目)2速、1速しか使い物になら…

長野の白樺湖行ったぜ!

中学から友達のレンタルボロカブのにいちゃんと、普通のオバハンスクーターのアニキ(同学年)で長野の白樺湖を目的地にしてトゥーリングに出かけました。もちろんみんな50ccである ルートは埼玉の299をひたすら突っ走って長野突入、というルートを予定。酷道…

流行りのスタバを食べに静岡へ

最近、ご当地スタバなるものをよく見かける。しかし当方、スタバだのなんだの全く興味がない。が、静岡のオレンジフラッペがうまそうだったので御殿場までわざわざ行ってたべて(飲んで?)みた。 いつもの相棒と昼過ぎに家を出て、ひたすら246を下ってゆく。い…

教習所混みすぎ!

流石に50ccに嫌気がさしてきたので、400ccまで乗れちゃうオートバイの免許を取ることにした。坂登らないし、同じ原付に追い抜かれるし...(特に出前館とかピザ屋の3輪車に追い越されるとなんかムカつく) とゆーワケで、車を取った所に行ってみると 「11月から…

剣道521号陣馬街道

とにかく!!ヒ!!マ!!!!毎日!!! することがゲーセン行ってチュウニズムするくらいしかねぇよ! 暑い日はこいつに乗るしかねェな!ってなわけでネットで見つけた剣道なるものへGO。陣馬街道は山梨県の上野原市から東京の八王子までの道で、道中は車…

奥多摩行ったけど...!

いやー、ようやく行けましたわ奥多摩。朝も天気良く、順調に進めましたがのちに悲惨なツーリングになるなんて思いもしませんでした... 朝8時過ぎに出発。自宅から立川の方へ出て中央線沿いに行き、奥多摩周遊道路を通って上野原へ出た後相模湖から下へ降って…

初めて周年イベで100傑に入った

まず初めに 走ったアイドル:七尾百合子 使った石:70000くらい←おおよそ 時間:約170時間 アイドル別順位:42位 こんにちは。初めて周年を走ってみましたが、感想としてはそんなキッツイ感じではありませんでした。もし100傑目指す方がいて少しでも参考にな…

ネタがない

はい、どうも。最近更新してませんが、サボってるわけでは無いですよ。ネタがないんすよ、ネタが。奥多摩へツーリング行きたいと前々から考えてたんですが、天気が毎回ダメで延期の延期、さらに延期に。とりあえず最近の事を少し書こうかな。 空もすっかり夏…

久々のコンサート

去年あったはずのミリオンライブ7thコンサート。チケット持ってたから中止になったのはめちゃくちゃショックだったけど、こうして7thライブ Rebrnとして復活し、中止になる事なく開催されほんとよかったです。 会場が富士急ハイランドだったので観覧車と空中…

ドライブスプロケットを交換してみた

40km/hを過ぎた辺りでエンジンがうなるのに嫌気がさしたので、ドライブスプロケットを交換してみることにした。(リア側はタイヤ外すのめんどうだったからそのまま) カブは荷物を沢山乗せて走る事を想定されているので、ローギア気味につくられている。らしい…

道志村(山中湖)ぶらぶらぼちぼち

さァて、せっかくのゴールデンウィークだしどっか出かけるかぁ、と茨城から帰ってきた次の次の日に一日中カブにまたがることに。目的地はバイクの聖地(?)道志村! 意外と近いのね。朝ごはん食って、9時過ぎ出発。出発時走行距離は15753km。いざ行かん! 厚…

イバラキしばき②

おはようございます!!! いや〜素晴らしい天気ですね!いかにも雨降りそう!8時半に起きて、ぶらぶら朝メシを食いにレストランへ。朝ごはんとは思えない量をたらふくたべてぼちぼち出発の準備です。天気に文句言ったってしょうがないからね... チェックア…

イバラキしばき

待ちに待ったゴールデンウィークだが、空模様がコロコロ変わる変な天気。5/1、再び天気予報を見てみると一応晴れにはなってるけどあんまり信用ならないな...。SCW、windy、アホー天気もろもろ色々見たけど、どれもちんぷんかんぷんな予報をしててアテになら…

仕事が決まった

2月からぼちぼちやってた就活がようやく終了。 来年からは、長年(といってもまだガキだけどね)の夢だった鉄道マンになる予定です。今年は新型ウイルスのせいで関東大手私鉄の東急、京王、小田急...軒並み採用がなく、夢を叶えるためだったら会社を選んでる場…

険道515号へ行ってみた

4/17日、申し込んでいたアイドルマスターミリオンライブ!のコンサート当落発表。結果は当選!めちゃくちゃ嬉しい〜。 基本的にアイマスのコンサートはCDを買い、中の応募券のシリアルコードを入れてようやく抽選を受ける権利を貰える。1500円のCDを一枚買っ…

よく行く場所

やばい。段々と書く内容が無くなってきた。次は何をテーマにしよう... 暇なとき、よく行く場所がある。そう、川崎の工場地帯である浜川崎エリア。別に工場マニアってわけじゃないけどメカメカしい工場を見るとなんだか心躍るんだよね〜。浜川崎の工場地帯へ…

マグナ50に乗ってみた

まず、マグナ50(フィフティ)ってどんなバイク? こんな感じのアメリカンをそのまんま小さくしたようなバイク。最近、友達で原付を買う人が多いです。Nチビ買ってた人もいたし、ちょっとしたブーム? 車の免許がMTだったので、MTバイクの操作と仕組みはなんと…

カブで東京湾を一周

こんにちは。エレベーターのボタンを間違えて押した時に、友達に「それ3"回"押すと消えるよ!」と言われたので素で3"階"を押してしまいました。日本語ってのは複雑な言語です。 友達が自動車の運転免許を取って、原付でどっかいこうぜ!!と言うので去年やっ…

カブのドレスアップ

2ヶ月ほど前に買ったカブ、既にそこそこイジられてます(笑) どんなドレスアップの仕方があるのかな?と思って調べてみると結構あるじゃないすか。 手っ取り早くできそうな ・ベトナムキャリア ・フロントキャリア ・チェンジペダル ・ぴよぴよ(ライトにつけ…

高知で買って神奈川へ帰るまで⑤

高知県でカブ買って、神奈川へ帰る旅も最終章。今日は徳島をフェリーで出て東京の有明へ一気に帰ります。 朝起きて、昨日の夜かったおにぎりをお腹の中に詰め込んでホテル出発です。折角徳島まで来たのですから、フェリーに乗るまでに有名な場所に行ってみた…

ミリシタ3.9th anniversary

こんばんは 昼寝から起きて時計を見るとあらびっくり!夜中の3時でした。9時間も昼寝してたのかよ... てなわけで(?)今回もゲーム関係の話。 「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」がリリースから3.9年という事で2/20〜3/9まで秋葉原でスタン…

高知で買って神奈川に帰るまで④

こんにちは。ブログの内容を思いついた時にビャーッと打ち込んでいるので、更新は不定期です。あしからず。 いよいよ、最後の目的地である徳島へ向かう事に。え?カブの旅もう終わりですか!?なんて思ってる人いると思いますが、仕方ないのです。徳島からは…

高級フィギュアを買ったお話

こんばんは。高知から徳島まで行く記事だと思いました?残念、オタクな記事でした。カブばっかりもまぁ、アレなんでこういうのを所々挟んでいきます。 12月位かな、カブを買うちょっと前にケッコーいい値段のフィギュアを買ってしまった。 アイドルマスター …

高知で買って神奈川に帰るまで③

よし。なんとなく始めたブログだけどなんとか4個目の記事まで続いてる。いつまで続くかなぁ〜いよいよカブ乗車!スロットルを開けて〜ぐわぁぁぁん!よし、ギアチェンジ!あらま、シフトアップできない。スロットル戻してもう一回や!!ぐぅいぃぃぃん!!カ…

高知で買って神奈川に帰るまで②

前回の続き。フライトは1/5(火)。毎日予約画面見て、早く当日にならないかな〜ってわくわくしてました。フライト前日に交通安全のお守りなんて欲しいな〜って思って初詣も兼ねて川崎大師に行くことに。中学校時代の友達と自転車で行きました。片道約15キロで…

高知で買ってから神奈川に帰るまで

こんにちは。って言っても見てる人によってはこんばんはかもしれないしおはようございますかもしれないなぁ。ちなみにこれ打ってる時はこんばんはです。さて、先日紹介した愛車のカブですが、これ高知で買いました。もちろん家の近所のバイク屋さんにも売っ…

スーパーカブと、私。

こんにちは。スーパーカブ50(AA01)を1か月前に中古で買って、少しづつ弄ってくに連れてなんか記録に残せないかな〜って思って思いついたのがブログでしたので、この度はてなブログを開設してみました。何故数あるバイクの中でカブかと言いますと、きっかけは…