1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

仕事が決まった

2月からぼちぼちやってた就活がようやく終了。

来年からは、長年(といってもまだガキだけどね)の夢だった鉄道マンになる予定です。今年は新型ウイルスのせいで関東大手私鉄の東急、京王、小田急...軒並み採用がなく、夢を叶えるためだったら会社を選んでる場合じゃなかった。

こんなご時世だけど、なんとか鉄道会社に内定をもらう事ができてよかった!....が!その場所が問題なのである。なんと!はるか北の大地、

 

北 海 道

 

...もう北海道の鉄道といったらあの会社しかありませんね、そこですそこ。なので配属がどこになるかわからないです。札幌で頼むよ〜、ホント。よくわからないクソど田舎なんか飛ばされるなんて勘弁してほしいですヨ...

初めての一人暮らし、初めての正社員...と不安な事だらけですがそれも含めて結構楽しみです。何はともあれ、来年から道民です。北海道の果てしない大地をカブで走るの楽しみだぁ〜。でっかいどー!

実を言うとそんな長く働くつもりはなく、既に転職を考えてます(は?)目指すはJR㊙︎海!

....と、まぁ就職関連はここまでにして、一昨日チョロっと清川村まで行ったので少しその事を。

まず清川村ってどこ?

f:id:Sabamiso_cub:20210428184104p:image

厚木の向こうにある山。湖。リモート授業で早く終わったので軽〜くツーリング。

f:id:Sabamiso_cub:20210428184312j:image

県道64号を走ったけど、なかなかの田舎っぷり。やっぱりこういう田舎道はええね〜。平日のはずなのに結構ライダーがいました。

f:id:Sabamiso_cub:20210428184509j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210428184448j:image

☝︎目的地の宮ヶ瀬湖

f:id:Sabamiso_cub:20210428184532j:image

☝︎廃道になりかけてる険道70号の道中(少し進んだら通行止めでした)

ガソリンがピンチだったので、この前行った津久井湖の方へすこし走って道志川の場所で給油。もっと奥の道志村まで行ってみたい!

ひたち海浜公園ロングツーリングをする5/1、2は今のところ天気良好。楽しみだ!