1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

人間は欲望に弱い!

無事二俣川へ行き、免許に普自ニがついかされついに400ccまで乗れるようになった。しかし、併記は写真を撮り直すのだが、散髪へ行く前日だったのとそれまで家でゴロゴロしてたよのもあってくそニートの顔面にワカメがかぶさってるみたいな酷い絵面に!まぁ免許の写真がブサいのは友達との会話のネタになるからいっかなあ....

f:id:Sabamiso_cub:20211115090418j:image

あーもどかしいぜ。折角取れたのにカブしかない。レンタルバイクはレンタル料がバカにならないし...うーん、我慢できねェ!wてなわけで、友達のバイクを少し乗らせてもらった(あんまよくないけどね)友達のおバイクの車種はST250というバイク。えースズキ?と思ったが、なかなか見た目が自分好み。f:id:Sabamiso_cub:20211115090747j:image

教習所どおり、周りを確認しまくって跨った後にミラー確認。あー緊張する。スロットルひねると、凄まじすぎる加速。ヤバすぎる!周りの車と同じペースで走れてる!超感動!パワーがすごい!(小並感)

250ccでこんなパワーあんだから、ハーレーダビットソンとかの1000cc越えバイクはどうなっちまうんだ?人間がバラバラになってしまいそう。

そーゆーわけで軽く日光へ行ってみることに。テキトーに家を出て、のんびり行けばいいべとお気楽に出発なり。しばらく進んで、アッ、高速道路乗れるやん!(気づくの遅い)てことで三軒茶屋ICから2590円で行ける佐野藤岡ICまで行く事に。ETCなんて豪華装備はないしケチだから2500円くらいで勘弁。

乗ってみた感想だけど、意外と怖くない。流石に90キロとか出すと怖いが、左車線を70〜キロくらいで走るとちょうどよい。その気になればトラックも抜かせそうだった。休日と言うこともあり、道路はバカ混み、、、久喜から20km渋滞だと!?なんのための高速!?左手しぬど!!

f:id:Sabamiso_cub:20211115091706j:image

蓮田サービスエリアでオシッコ休憩。

ぐちぐち文句を言いながらも佐野藤岡IC到着。あとは下で日光へ。天気の良い日の山道は本当に最高である。ヒャッハー!

f:id:Sabamiso_cub:20211115091751j:image
f:id:Sabamiso_cub:20211115091803j:image

日光突入!いやあ、きちまったなあ。

よし!目的地(?)の華厳の滝とうちゃーく。それにしても寒んんむい!!明るい時間なのに息が白いのだが。

f:id:Sabamiso_cub:20211115093841j:image
f:id:Sabamiso_cub:20211115093848j:image

華厳の滝をみて、あぁこんなもんかと。すいとんが染みる〜。この頃すでに15時半。暗くなる前に脱出しなければ。着いて早々だけど帰路につきます。帰りは桐生の方は出て17号で南下、環七で用賀へ出て246と。途中、汐入(そうり)という駅に寄ってみたが、非常に趣があってよい。(語彙力)f:id:Sabamiso_cub:20211115103734j:image
f:id:Sabamiso_cub:20211115103741j:image
f:id:Sabamiso_cub:20211115103748j:image

デンチャが来た。子供並みに興奮して駅を駆けずり回ってるうちに暗くなり、ガソリンも不安になったので先を急ぎます。

f:id:Sabamiso_cub:20211115103845j:image

すっかり日も暮れたのであったまりたく、銭湯理想の銭湯をさがしたが大宮の方だったので我慢してひたすら走る。走る。ようやく着いた〜!写真は撮ってないけど地元の風呂屋ってかんじてすごくよかったですまる

夜の東京を抜けて無事到着。原付をぶち抜くのが面白い。

f:id:Sabamiso_cub:20211115104228p:image

2つの候補通りのルート。大体400キロくらい走ったのか〜お疲れ様でした。

翌日、ギアチェンジのせいなのか左手ふくらはぎが筋肉痛に...

アッ、後買うバイクだけど、もうなんでもカッコよく見えてしまい、候補あげたらキリがない状態。もちろん今のカブは乗り続けるつもり。エストレヤもいいしSRもかっこいいし...あーもう!!!