1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

険道515号へ行ってみた

4/17日、申し込んでいたアイドルマスターミリオンライブ!のコンサート当落発表。結果は当選!めちゃくちゃ嬉しい〜。

基本的にアイマスのコンサートはCDを買い、中の応募券のシリアルコードを入れてようやく抽選を受ける権利を貰える。1500円のCDを一枚買って、当たるかわからない抽選を受ける。なんやねんコレ。みんな当たりたいから何枚もCDを積むらしく、中には10枚とか20枚とかまとめて買う人も。恐ろしい!

そんなキタナイやり方の抽選をweb先行で1円もお金をかけずに当選。なんて運がいいのだろうか。

f:id:Sabamiso_cub:20210419084844j:image

友人と2人で申し込んでおり、自分と友人の分のお金、21600円をまとめて払う事に。お金を貰うために連絡すると、

 

「あ、リステのライブ観に立川にきとる」

 

ふ〜ん。今日は天気もよく絶好のツーリング日和。なら立川までカブで行くかぁ。お金をもらうために立川へ出発。元々立川近く(そんなに近くはないけど)の都立桜ヶ丘公園へは行ったことがあるので何となく道は覚えてた。

f:id:Sabamiso_cub:20210419085238j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210419085300j:image

↑ゆうひの丘展望台

 

2時間かからないくらいで立川到着。電話をかけて場所を聞く。

もすもす?今どこや

「サイゼおる んで注文して30分も経つのに料理が運ばれへんのや。あんなん冷凍食品チンして出すだけやろがい何でこんな遅いねん」

大変御立腹のご様子。待ち合わせのサイゼ行くと、注文から40分経ったドリアがでてきた。しばらく雑談して、お金をもらって別れました。

 

と関係ない話はここまでで、本題の515号。おてんとうさまもまだ高く、帰っても暇なんでどっか寄ってから帰る事に。そういえば昔、ネットで相模湖に険道があるのを見たし、そこに行くか!立川から橋本の方へ出て、津久井へ行きます。橋本からちょっと走るともう田舎へ大変身で、周りには何もなくなります。

f:id:Sabamiso_cub:20210419090314j:image

そもそもなぜ515号が険道かというと、横幅が1.7メートル以上の車は通れないから。軽やバイクしか通れませんw

その場所に来ると

f:id:Sabamiso_cub:20210419090731j:image

f:id:Sabamiso_cub:20210419091309j:image

何?通行止め区間が伸びてる。この先に、険しい道があるのに〜。この先の様子はこの記事でどうぞ。

「幅は1.7メートルだ。貴様は通れるか?」 最狭の険道「神奈川県道515号」、やっぱり絶対に通れなかった(1/4 ページ) - ねとらぼ

続いて2箇所目。

f:id:Sabamiso_cub:20210419091340j:image

ここにはしっかりとLEDの標識が。

そして3箇所目

f:id:Sabamiso_cub:20210419091446j:image

この先にまだ少し進めます。まぁ、進んだところで行き止まりなんですけどねw

険道楽しい。ひたち海浜公園よりこっち行きたいかも。

 

辺りも暗くなり、通行止め区間は全部見ることができたので帰宅。この日走った距離は120km。ほんまか?次はゴールデンウィークに茨城にいけたらいいなぁ。