1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

よく行く場所

やばい。段々と書く内容が無くなってきた。次は何をテーマにしよう...

 

暇なとき、よく行く場所がある。そう、川崎の工場地帯である浜川崎エリア。別に工場マニアってわけじゃないけどメカメカしい工場を見るとなんだか心躍るんだよね〜。浜川崎の工場地帯へは30分くらいで二段階右折もなく、行きやすいというのもある。

でゎでゎ、おすすめのスポット紹介を。

f:id:Sabamiso_cub:20210413082811j:image

f:id:Sabamiso_cub:20210413083256j:image

お気に入りスポット①

[千鳥町、日本触媒前]なんかこのエリアは空気も悪く、スルメイカに洗剤をかけたようなにおいがすごいしていて、ずっといたら体に悪そうな感じがする。貨物線?のような線路と一緒に写真が撮れる。

f:id:Sabamiso_cub:20210413083315j:image

お気に入りスポット②

浮島町付近]ここは工場撮影スポットとして人気の場所のようで、行くとスケッチしてる人や写真を撮ってる人がちらほら。長いストレートが続きます。

f:id:Sabamiso_cub:20210413083806j:image

お気に入りスポット③

日本触媒前]①の近くの釣り場(?)。背景を工場に、順光で綺麗に写真が撮れるスポット。ここら辺にいる魚ってどんなのがいるんでしょう🐠

f:id:Sabamiso_cub:20210413085223j:image

お気に入りスポット④

扇町駅前]尻手〜鶴見駅を走る鶴見線は3両のローカル路線。ほとんどが無人駅で、この扇町駅もそう。電車は1時間に一本しか来ないです。なぜかやたらとネコが居て、行くと必ず数匹います。

f:id:Sabamiso_cub:20210413085536j:image

うぅ〜ん、まだまだありそうだけどとりあえずこんな感じかな〜。工場地帯のトロトロ走るの、結構おすすめですヨ。

 

あ話がめっちゃ変わりますけど、近いうちに茨城県ひたち海浜公園へ行こうと考えてます。次回は茨城県往復300km往復ツーリングの記事になりそうです。