1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

高知で買って神奈川に帰るまで②

前回の続き。フライトは1/5(火)。毎日予約画面見て、早く当日にならないかな〜ってわくわくしてました。
フライト前日に交通安全のお守りなんて欲しいな〜って思って初詣も兼ねて川崎大師に行くことに。中学校時代の友達と自転車で行きました。片道約15キロです。よく自動車に川崎大師の交通安全シール貼ってあるじゃないですか?あれが欲しくて行ったのですが、あのシール、なんかちゃんと車をお祓い(?)して貼ってもらうらしくて、結局レプリカのちっちゃいシールを買いました。ま、カブにあんな大きいシール貼る場所ないし、小ちゃいシールで十分かな。f:id:Sabamiso_cub:20210312090107j:plain

1/5(火)当日。天気はあいにくの曇りでした。ま、雨降るよりマシか。なんて思いながら横須賀線に乗る。自宅から成田まで2時間ちょっとです。羽田が良かったですけど、ジェットスターが成田空港からしか出てないので仕方ないです。朝8時に家族に見送られて家を出て、空港に着いたのは11時前くらいでした。搭乗手続きをしていざ飛行機へ!っとここでピンチが。機内持ち込みの手荷物は7キロまでとなっており、それをオーバーすると追加料金がかかってしまう。はかりにヘルメットと荷物を乗せると、7.6キロ!やばい...何日かかるか分からないからって、パジャマと着替えを入れすぎたか...と思い追加料金コースを覚悟しました。ですがなんなんくクリアしちゃいました。た、助かった...意外と緩いですはね〜f:id:Sabamiso_cub:20210312090815j:plain
飛行機なんて何年ぶりだろう。墜落しないか心配です。でも実際飛行機って世界で一番安全な乗り物みたいですね。飛行機を怖がってた自分がハズカシ。
飛行機がいよいよ出発!滑走路をウロウロしてスタンバイ。キュイィィ〜〜!!!グググッッッ!と飛行機が動いて飛び立ちました!ものの30秒ほどでもう空高く飛んでました。特にする事もなく、すぐ寝ちゃってあんまりよく覚えてませんが、すぐ高知空港に着きました。ほんとあっという間です。f:id:Sabamiso_cub:20210312091323j:plain
あとはバイク屋さんに行くのみ。実は空港からバイク屋さんまでは3キロ程でそんな遠くなく最初は歩いて行こうと思ってましたが、早く行きたい気持ちが勝ってタクシー使っちゃいました。田舎のタクシーってナビとか何もついてないんですねーここでもびっくりしました。14時ごろバイク屋到着!「すいませ〜ん、カブの者ですけど〜」するとお世辞にも身なりはいいとは言えないイナカのオッちゃん登場。お〜っ、よく来たね!と言われて工房?に案内されました。さぁカブとご対面。いや、めっちゃかっこいい!カブなんてかっこいいなんて言えるバイクじゃないけど、改めて見てみるとなかなかイイじゃないですか!!もう最高でしたね。ずっとニヤニヤしてました。持ってきたナンバーに自賠責のシール貼って、取り付けてもらってる間にメンテナンスとかの説明を受けました。まぁ、とにかく座ってや、と言われ案内されたのはテーブルの上が半分工具やらなんやらで埋め尽くされてるきったない席。めっちゃオッちゃんタバコ吸うしもうめちゃくちゃ。笑っちゃいました。ま、こういうの嫌いじゃないので別にイイですがね。笑。操作の説明を聞きます。一通り知ってたので、スムーズに行きました。カブに跨って、エンジン始動!!スロットルを回すとぶぉぉお!吹け上がりも良く、エンジンも好調そうです!最後におっちゃんと記念撮影して、最初の目的地である桂浜を目指します。f:id:Sabamiso_cub:20210312092950j:plain
ありがとうオッちゃん!大切にするよ!!!
next☞初めてカブを操作した。