1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

高知で買ってから神奈川に帰るまで

こんにちは。って言っても見てる人によってはこんばんはかもしれないしおはようございますかもしれないなぁ。ちなみにこれ打ってる時はこんばんはです。


さて、先日紹介した愛車のカブですが、これ高知で買いました。もちろん家の近所のバイク屋さんにも売ってました。が、人と被るのがあんまり好きではなくて、1億台も生産されてるカブなんて街走ってたら同じの必ず見るだろうと思い限定モデルとかないかな〜って探してみた。すると、あるじゃないですか。50周年モデル。色も黒だしエンブレムカッコい!って思ってこのモデルを買うことを決意しました。某バイクサイト漁っても、関東圏にはなかなか状態のいいのがない。高知のバイク屋に結構イイのあるけど、四国か。う〜ん。f:id:Sabamiso_cub:20210312022117j:plain

半月くらい迷ってようやく買うことを決意。まぁ取り敢えず買っちゃって、それから家までの輸送方法考えるかって感じで。後悔したくなかった。

さてお金を振り込んで、自分のモノになった。バイク屋のオッちゃんから電話があって改めて自分のモノになったことを実感しました。この時で既にかなり感動しましたね。

よし、どうやってこっちまで持ってこよう

陸送か〜。高知から神奈川だと、結構お金がかかるらしい。3万円くらい。タケェー

3万円か...なら自分で取りに行って走って帰ってきた方が思い出にもなるしこっちの方が有意義では!?と思って自分で取りに行くことにしました。

買ったオートバイを乗って帰るには自分のナンバープレートを持ってって、バイク屋さんで取り付ければ乗って帰れるそう。まずバイク屋さんに乗って帰りたい事を話し、販売証明書を郵送してもらって区役所に取りに行きます。

書類届いたら速攻区役所に行ってナンバー取りに行きました。窓口で紙を渡すとすぐナンバープレートをもってきてくれました。自分のナンバープレート。手にした時はもうそれだけでめちゃくちゃ嬉しかったf:id:Sabamiso_cub:20210312023817j:plain

当方まだ学生で、ケチれるところはとことんケチりたい。家系ラーメンを食べる時も、必ずご飯無料の所に入るくらいですから。まず行きの飛行機ですがこれが非常に高く、ここで諦めそうになってしまいました。25000円!?陸送費と同じやんけ!

色々調べてみるとLCCと呼ばれる格安航空があることを発見。色々ありますが、成田から高知龍馬空港行きのLCCジェットスターしかなかったのでこれで行くことに。6300円くらいだったかな?極端に安くなりますね。これを予約して、あとは高知に行くのみ。

あれ?ホテルとかいいの?いいんです。とりあえず高知行って、カブ受け取ってからまた決めればいいんですから。行き当たりばったりもたのしいものですよ〜。

出発日をうきうきでまちます。


next☞いよいよ出発!


#スーパーカブ #原付