1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

高知で買って神奈川に帰るまで③

よし。なんとなく始めたブログだけどなんとか4個目の記事まで続いてる。いつまで続くかなぁ〜


いよいよカブ乗車!スロットルを開けて〜ぐわぁぁぁん!よし、ギアチェンジ!あらま、シフトアップできない。スロットル戻してもう一回や!!ぐぅいぃぃぃん!!カブくんはそう唸るだけで2速には入ってくれない。3度目で強くチェンジペダルを踏んでようやくシフトアップ。街で見かけた時はみんな簡単にチェンジできてたのに...こんな乗り方ではすぐエンジンとクラッチがダメになりそうだったのでちょっと止めてネットで検索。すると、1速→ほぼ走り出すためだけにあるようなもの。2速→坂道やすぐ止まる時。3速→巡行。らしい。カブ初心者の私はてっきりメーターの数字通りにチェンジすればいいと思ってましたが大違いでした。ネット通りに1速で走り出したらすぐチェンジ...とやってみたらかなりマシになりました。あぁよかった。っとそこそこ上手くなれるようになったらまた問題が!そう、カブ系のバイクはウインカーが右についてるのです。しかも左右に動かすのではなく上下。普通のバイクや原付はウインカーは左についてます。これが慣れるまで結構間違えて、後ろの車に迷惑かけちゃったかな〜汗本来クラッチレバーの所にあるブレーキレバーもも右足で踏んでブレーキ。これはすぐ慣れました。

なんて事がありましたがなんとか桂浜に到着!途中にずっと「これから宜しくな〜」とか「大事にのるからな!」だとか「どういう風にカスタムがいいかな?」なんてずーっと独り言喋ってました。もう嬉しくてしょうがなかったんです。まわりに人いないし、セーフ。f:id:Sabamiso_cub:20210315164803j:plain


少し散歩。あいにくの天気ですが、気分は最高!ここの桂浜水族館、私の友達のおじいちゃんが経営してるそうで。沢山飼育されてますし、ショーもあります。是非行ってみてください。 f:id:Sabamiso_cub:20210315164948j:plain

最後に龍馬像と一緒にパチリ。ほんとはバイク入れるのダメだろうけど、だーれも人いなかったのでこっそりと。f:id:Sabamiso_cub:20210315165127j:plain


とりあえず今日はもう暗くなるので、晩ご飯を食べようかな。ホテルは...まだいっか!笑←おいおい...

私、高知には家族旅行で何度か来ています。その際毎回食べるのが、「明神丸」というカツオのタタキのお店のタタキ定食。これがもう美味しくて美味しくて。他のカツオが食べれなくなってしまうほど美味しいです。てなわけでひろめ市場に行くことに。桂浜→ひろめ市場までは問題なくいけました。f:id:Sabamiso_cub:20210315165718j:plain

さあカツオとご対面。ちょっこし奮発してアオサの天ぷらも。あぁ〜美味しい。本当に高知に1人で来ちゃった〜。f:id:Sabamiso_cub:20210315165952j:plainf:id:Sabamiso_cub:20210315170058j:plain

お腹もいっぱいになった事だし、宿を探さないと。じゃらんのサイトと30分くらい睨めっこして電話。素泊まり3000円くらいのところにしました。

チェックインを22時ごろに。結構時間あるな〜。てことで夜景が綺麗な筆山公園というところに行きました。ここで、皆さんが口々に言う「カブはパワーがない」と言うことを改めて実感させられます。景色がいいところなので、当然山登りです。坂に差し掛かってしばらくすると...みるみるスピードが落ちてきます。3速では登れません。2速に落としてのんびり進みます。もうこの時点でボアアップかエンジン載せ替えてェななんて思っちゃいました笑f:id:Sabamiso_cub:20210315171023j:plain

なかなか良い景色です。さて、ホテル戻って寝ましょうか。

f:id:Sabamiso_cub:20210315171118j:plain

これで3000円ちょっとです!写真には写ってませんが、テレビもあってアメニティも充分!すぐシャワー浴びて明日は徳島だ〜なんて考えてたらいつのまにか寝ちゃってました。


next☞高知→徳島180キロ移動。


#スーパーカブ #リトルカブ