1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

カブのドレスアップ

2ヶ月ほど前に買ったカブ、既にそこそこイジられてます(笑)

どんなドレスアップの仕方があるのかな?と思って調べてみると結構あるじゃないすか。

手っ取り早くできそうな

ベトナムキャリア

f:id:Sabamiso_cub:20210329112142p:image

・フロントキャリア

f:id:Sabamiso_cub:20210329112147p:image

・チェンジペダル

f:id:Sabamiso_cub:20210329112204p:image

ぴよぴよ(ライトにつけるサンバイザーみたいなの)

f:id:Sabamiso_cub:20210329112209p:image

をピックアップ。自分、ネットで頼むといつ届くかわからずもどかしいのが嫌いで、売ってる場所があれば直接足を運んで買うタイプの人間。

1億台も売れてて熱狂的なファンが多いカブシリーズ。もしかしたらカブ専門店みたいなのあるのでは...?と思い調べてみると

f:id:Sabamiso_cub:20210329112448p:image

あった。欲しいパーツが全部ここにあったので、自慢のカブでトットコと。2時間くらいかかりましたが、東京の道路は相変わらず怖いですね〜。ノーウインカーからの無理な車線変更はザラ。高知が恋しい。

カランコローンと入店するとおばあちゃんと40代くらいの女性が。お店の中はカブパーツまみれで大興奮です。キャリア系とピヨピヨ、チェンジペダルをレジへくださいな。全部で7000円くらい?意外に安いです。

キャリア系がかばんに入らなかったのと、家に工具が無かったのでダメ元で

「ここでつけたいんですけど、工具とかって貸してもらえたりします?」

と聞くと

「いいですよー!横の作業エリアに持ってって、そこでつけて下さいね〜♫」

と快く貸してくれました。

これはラッキー。取り付けるのにかなり手こずってるとさっきの女性とオバちゃんが取り付け方を教えてくれました。付け方知っててびっくり。かなりカブに詳しそうでした。チェンジペダルですが、つくにはつくがステップに若干干渉してしまうとの事。うーん弱ったな、どうしようと悩んでると何も言ってないのに調整してくれて干渉しないようにしてくれました!なんてサービス精神だ...ありがとうございます。感謝感激雨嵐。なんか一回行っただけですが、常連になった気分です笑

f:id:Sabamiso_cub:20210329170740j:image

てかベトナムキャリアって、なんなんだ?どう使うんやろ、コレ。

そうそう、もういっこお手軽にできるドレスアップとして、バンダナがありますね〜。くくりつけるとなんだかオシャレ(?)でかわいい!

f:id:Sabamiso_cub:20210329170954j:image

あとサイドバック。これめっちゃつけたいけど値段がめちゃ高い!1万円越えが普通です。んーどうしたものか。なんかいいアイデア無いかな〜と探してると100均に救世主が。

f:id:Sabamiso_cub:20210329171238p:image

ショルダーバッグ。これの紐取ってくっつけたらそれっぽそうじゃね!?ま、300円だし失敗してもい〜やの気持ちで購入し、紐取って穴あけ加工して...

f:id:Sabamiso_cub:20210329171418j:image

これは成功では?ちょっとしたものを入れるのにすごく便利で、個人的には結構満足です。さらに見た目が少し良くなりました。

 

と、こんな風に見た目を壊さずカンタンにつけられるパーツでイジって行くつもりでござんす。他にも何かいいアイデア無いかな〜