1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

初めて周年イベで100傑に入った

まず初めに

走ったアイドル:七尾百合子

使った石:70000くらい←おおよそ

時間:約170時間

アイドル別順位:42位

f:id:Sabamiso_cub:20210713145250p:image 

こんにちは。初めて周年を走ってみましたが、感想としてはそんなキッツイ感じではありませんでした。もし100傑目指す方がいて少しでも参考になればと思います。まぁ時間とカネとやる気さえあれば行けますが、中途半端な気持ちでやってボーダー芸人かますと悲惨なことになりますヨ。去年の俺がそう。

 

まず去年に桜守歌織というアイドルで1000位に入れず、今年こそは1000位にはいるずぉ〜という軽い気持ちでイベント当日を迎え、まさか自分が100傑、しかも初イベランで行けたなんて思いもしませんでした。

f:id:Sabamiso_cub:20210712090242j:image

前日に例のごとくアキバでスタンプラリーをPのみんなでしてた際に、今年は誰で1000位にするかお前が決めてくれって言ったら

(ぼくはミリオンライブという"コンテンツ"が好きなのでどのアイドルでも走りたい気持ちがある。炎上しちゃう〜〜)

百合子。と即答。友人曰く高いボーダーで苦しむところを見たいだとか。ヒデェ〜w

実際の所去年の百合子100傑ボーダも360万ptと尋常じゃないほど高かった。

 

〜前半戦〜

自分が思うイベランで最も重要なのはモチベーションだと思います。本当にアイドル別100傑を目指すならスタダ(スタートダッシュ)しましょう。3時間くらいやれば高い位置にいるはずですので、それが原動力になります。実際、自分もチョロっとやったらすごいい順位にいて、一日やって順位落ちてたらやめよう、一日だけ全力で走ってみようという気持ちになりました。

初日はとにかくミリシタ三昧。昼の11時頃から稼働しはじめて、移動中やらなんやら時間がある時は無限にミリシタ。その成果があって、なんと初日〜2日目を終える時点で58位。

f:id:Sabamiso_cub:20210712091427j:image

うせやろ!?このペースでいけば余裕やん(適当)いや実際、この調子でちょこちょこ順位見ながらミリシタやりまくれば全然余裕でした。石の消えるスピードは早かったけどね。

 

とまぁこんな感じで惜しみなくジュエルを消費しミリシタに時間をさいて折り返し突入...なんて都合のいいわけにはいかず、はやくも開始4日目で持ちジュエルとスパドリが尽きた。ここで迫られたのは課金してこの先の景色をみるか、ここで終わるか。結局課金して追い続けることにしました。理由としては、

・学生のうちにしかこんなゲームに時間を割けないだろうと思った

・ほんとに100傑が現実的になってきた

・ラウンジのみんなが優しくサポートしてくれた

からですかね。とりあえず一万円ぶち込んだ。さぁ後には戻れないぞ〜

f:id:Sabamiso_cub:20210712092851j:image

ジップロックに入れてお風呂に持ってき、シャワーしてる間にオートパスで回す...それくらいの熱量がないと無理ですよ。

あ、後。ボーダー芸人はやめましょうホント。心臓に悪いので、100位ボーダーから15万〜30万の差をつけておきましょうね。

ここでようやくセカンドヘアスタイルの百合子が引けました。カードのデザインは凄く好きなのに髪型はちょっとびみy...まぁ百合子はどんな髪型でもかわいらしいですよね!!

f:id:Sabamiso_cub:20210712114311p:image

〜後半戦〜

やる事は前半と同じ。上位を目指す人はおすすめの秒数とかきにするみたいで、短い時に貯め、長い時にトリガー消費とからしいですがもはや別次元。100傑はあまり気にしなくて大丈夫そうです。たくさん貯めてたくさん吐きますが2万以上残し、それ以上は使わないようにしました。もしものためです。

f:id:Sabamiso_cub:20210712113218j:image

ここでトラブル発生!!!課金できない!!俺はここで終わるのか!?!?!?

どうやら20歳未満は月2万しか課金できないみたいで、上限でできませんとか言われた。んなバカな...色々探したら、引き継ぎやらなんやらしたら誤魔化せるみたいだったので、2000年生まれということにしときました👌

f:id:Sabamiso_cub:20210712114851j:image

オートパスを温存したいので難易度を1番簡単なやつにして適当にぽちぽち。地味〜な作業が続きます。

いよいよ最終日の土日です。一気にボーダーが上がると予想してましたが、そうでもなかったです。20万くらいのトリガーをオートパスで回す、楽ちんかつ余裕のあるフィニッシュでした。最終日に関しては後半のデザインのクリアファイルが欲しかったのでアキバ行ってスタンプラリーするくらい余裕でした。

 

去年天空橋朋花で14位を取ったPさんに100傑祝いとして焼肉奢ってもらいました😋

f:id:Sabamiso_cub:20210715213116j:image

やっぱりユーザーが減ってるのでしょうね...去年は20.9万位まであったランキングも今年は16.7万位で止まったらしいです。

 

本当に、ラウンジのみなさんが優しくてこのラウンジでよかった〜!と思いました。10傑が4人もいるなんて...凄いラウンジです!20位おめでとうございます🧨

初めてのイベランで不安でしたが、最終的に42位という順位で終われてよかったです!みなさんホントお疲れ様でした!!

 

1週間のスクリーンタイム↓

f:id:Sabamiso_cub:20210713144914p:image
f:id:Sabamiso_cub:20210713144919j:image

一見めっちゃやってるように見えますが、テレビみたりだのなんだのでめっちゃガバってます。しっかりやればもっと時間減らせると思います。

 

 

それでもやっぱりミリオンスターズのみんなが好きだ!!これからも追いかけますよ!

 

#ミリシタ