1億分の1夢旅人

今が楽しければそれでいい。だって人生は"今"の連続なのだから。

イバラキしばき②

おはようございます!!!

f:id:Sabamiso_cub:20210506082333j:image

いや〜素晴らしい天気ですね!いかにも雨降りそう!8時半に起きて、ぶらぶら朝メシを食いにレストランへ。朝ごはんとは思えない量をたらふくたべてぼちぼち出発の準備です。天気に文句言ったってしょうがないからね...

チェックアウトしていざ出発!なんとポツリと雨粒が。神様に嫌われてンかな、俺。もうどうしよもうもないので目的地のひたち海浜公園を目指します。

f:id:Sabamiso_cub:20210506082811j:image

うおっ、晴れてきた!このまま快晴になれ〜。という願いも虚しくどんどん雲が広がって、目的地のひたち海浜公園着いた頃には雨は本降り、雷注意報が発令され雷まで鳴る始末。天気予報によれば、上空の大気の状態が不安定で、急な雷雨に注意とのこと。そりゃいつどこで雲が湧くか分からんから天気予報ちんぷんかんなのもしょうがないか〜。傘を持ってなかったので木の下で雨宿り。ハア〜〜〜〜〜ついてねぇ(クソデカため息)まぁ、せっかく来たんだしネモフィラは見ていくか...歪んだ性格なので道を外れてめちゃくちゃ遠回りしてとぼとぼ歩く。

f:id:Sabamiso_cub:20210506083503j:image

う〜ん、自然のパワー全開!表の道は人まみれだけど、一個道外れると誰もいない。この写真を撮った時には実はもう快晴だったのですが、ぼくはバカなので開けたところ出るまできづきませんでした(๑╹ω╹๑ )

しばらく歩いてネモフィラが咲く丘に着いたらなんと...

f:id:Sabamiso_cub:20210506083815j:image

 

革 命 晴 れ ! !

ここの辺りだけ雲が抜けて、快晴に。なんてラッキーなんだ。神様は俺を見捨てなかったのだ。

f:id:Sabamiso_cub:20210506083935j:image

最高ですね。

f:id:Sabamiso_cub:20210506085102j:image

入園料700円を払ったし、これだけ見て帰るのはちょっともったいなかったので園内を一周。

帰りは同じ道を通りたくないので千葉周りで帰ります。

f:id:Sabamiso_cub:20210506085703p:image

さて、帰りますか...と出口を出た途端この世の終わりみたいな天気に。

f:id:Sabamiso_cub:20210506085206j:image

もう天気は諦めるから雨だけは降らないでッ!

そういえば、お昼を食べてなかったのでマックへ入場。ポテトつまみながら雨雲レーダーを見ると、土砂降りの雨がこっち向かって進んでる。ヤベェ呑気にポテト食ってる場合じゃなかった。急いで店を出て、雨雲から逃げるように走る。頼む雨雲俺に追いつかないでくれ〜〜〜。の願いも届かず、ザーザーぶりの雨。幸いなことに40分程で抜けるみたいだったので、近くの廃ガソスタで雨宿りします。失礼しま〜

f:id:Sabamiso_cub:20210506085524j:image

ゲームを少しして、時間を潰してるうちに雨は止んだので出発進行〜。虹もでてきてらんらん気分〜

f:id:Sabamiso_cub:20210506085803j:image

しかしちょっと進むとまた雨が。なんなのもうイヤッ

f:id:Sabamiso_cub:20210506085844j:image

スーパーマーケットで雨宿り。

頼むからもう降らないでくれ...

周りが田んぼだらけになり、日も沈む頃...

f:id:Sabamiso_cub:20210506090016j:image

OH...君の名は。みたい。観たことないけど。

f:id:Sabamiso_cub:20210506090136j:image
f:id:Sabamiso_cub:20210506090125j:image

なかなかいい写真が撮れてしまった。

撮影タイム終了。千葉の成田へ入ってひたすら一本道を進みます。荒川を渡って東京都に入ればゴールはあと少しです。千葉に入ると雨は降らず、快調に進めました。

午後11時頃、自宅到着。この日の走行距離は

到着15753km

出発15543km

引いて210km。今回のツーリングで400キロくらい走った事に。よく考えてみたら、50cc原付で2日で400キロなんてとんでもねェな!

体が冷え切ってたのでお風呂入ってお布団in。ハァ疲れたけど楽しかった〜。

 

次回☞道志村へツーリングの巻。